• 024-555-0615 0800-800-6156 受付時間 10:00~18:00(水曜日定休)
  • リフォーム相談会
  • お知らせ

社員紹介

社員ブログ

山の白百合

KIMG0526

毎年、わが家の裏の林に咲く白百合。

同じ場所に咲きます。

竹林の中にあって、朝日の中で見ると

ちょっとアーティスティックです。

 

今朝はこの竹林で鳴くヒグラシの声で目が覚めました。

カナカナカナカナカナカナカナカナ

陽が昇りきるまで続いていました。

セミが一斉に羽化したのでしょう。

夏の訪れとともに、儚さを感じてしまう大合唱でした。

 

2017.07.23

夏の恵み

KIMG0525

家に帰ったら、玄関にこんなものが‥

あまりに季節感のある風情だったので

つい一枚撮ってしまいました。

昔ながらの夏の恵みです。

 

今はハウス栽培などで、野菜の季節感が薄くなってしまいましたが

私にとってトマト、ナス、きゅうりは夏の野菜。

季節のものを食べるのが、体にもいいらしいです‥。

季節と共に生活を楽しむことは、日本人のDNAに刻まれているのかもしれませんね。

 

2017.07.17

今日は月末!

皆さんこんにちは!

今日は月末、色々な〆があるのではないでしょうか?

ぽっちん担当している「住宅ストック循環支援事業補助金」ですが、

本日で受付終了!だったのが、なんと!

8/1~9/7まで、受付期間を延長するようです!

今リフォームをお考えの皆さん、まだ間に合うかもしれませんよ~!!

予算の枠はあるから達成すれば終了なので、早いもの勝ちですよ~!!

おッ?と思ったそこのあなた!ご連絡お待ちしてます!

(^^)/

2017.06.30

今日は棚卸

KIMG0521

今日は、棚卸の日です。

毎日の環境整備のおかげで

以前と比べ、大分、倉庫が整理されていました。

 

おかげ様で、2時間ほどでチェックが終了しました。

あとは集計作業をコツコツするのみ!です。

 

 

2017.06.30

夏の花壇の装い

KIMG0524

つぼみで買ってきた薔薇が

とてもきれいに咲いてくれました。

 

淡いオレンジは

「薔薇色の人生」の薔薇の色かも!?

などと思いつつ‥

一番きれいなところを見られてうれしいです。

 

お店の花壇もお花を植え替えしました。

KIMG0522

入り口横のプランターはブルーガーデン風に。

今朝植え替えたので、まださっぱりしています。

 

KIMG0523

正面の主役は赤いバーベナです。

脇役に黄色いジニアと

白いペンタスを植えました。

こちらは植え替えて2週間ほど経っているので、

元気いっぱい咲いています。

2017.06.29

これなーんだ?

皆さんこんにちは!

本日はリフォームの講習にきてました!

人体模型

 

これはその時の資料としてお借りしたものです。

詳しく教えていただきました!

LI●ILさん、ありがとうございました。(人”▽`)

 

 

2017.06.21

「もう一人の母」

皆さんこんにちは!

とうとうツバメのヒナ達が巣立ってしまいました!

そして残ったのは大量の○○・・・

おそうじ高橋ちゃん1

せっせとお世話をしていたスタッフTの後ろ姿・・・

寂しさもあり、うれしさもありって感じでしょうか(^▽^)

しかし何とも昭和のにおいが、かわいくてつい撮っちゃいました!

あそうじ高橋ちゃん2

Tさんいつも(人”▽`)ありがとう☆!!

きっとヒナ達も感謝していますよ!そして来年また戻って来る事でしょう!

 

2017.06.10

ツバメ ついに!

KIMG0516

昨日の朝まで

4羽いたヒナが

(しっぽの見えているのも1羽です)

お昼頃には1羽飛び立ちました。

 

3羽は決心がつかないらしく、夕方も巣に残っていましたが‥

 

KIMG0517

 

今朝来たら、3羽ともいなくなっていました。

 

周辺の屋根の上で旋回している

ツバメたちがいるので、

しばらくは飛び方の訓練をするのかな?

 

無事巣立ってくれて嬉しいけど

可愛い姿が見られなくなるのは寂しいですね。

2017.06.09

ツバメ続報 もう少し

KIMG0496

今年は4羽のヒナが

すくすくと育っております。

目の前を虫が飛ぶと、

4羽いっせいに8の字に首を振るまでになりました。

KIMG0510

すくすく育った証拠にふんもいっぱい。

一度掃除して、

新しくふん受けを配置しました。

なかなかいい具合です。

KIMG0512

ヒナたちは、

今日はもう巣の中で

じっとしていることはなく

みんな体勢をかえながら

落ち着かない様子です。

 

巣のふちにのっているので、

巣も壊れそうですね。

巣立ちもきっと間もなくですね。

 

 

2017.06.06