社員紹介

社員ブログ

エコ通勤はじめました!

わたくし、3月末からエコ通勤を始めました。

片道約3kmを朝は完全徒歩、帰りは電車と徒歩での通勤スタイルです。

雨の日や強風の日は、マイカー通勤にシフトしますが、何とか半月を

経過できました。

まだ体型に変化は見えませんが、平熱が36度台なり、少しずつ体質が変わってきたようです。

ninshou_logo

電車は飯坂電車をりようしているのですが、「NORUCAノルカ」というICカードで運賃を

精算しています。

gaiyou3

このNORUCAカード、とてもお得な購入方法があるんです。

毎月1、11、21日の3日間にカードへチャージを行うと

40%も割増しで加算されるんです。

1,000円チャージで400円、5,000円で2,000円も付加されます。

この割り増しで、ほぼ電車代がかからず飯電を利用しています。

知らなかった方はぜひ、利用してみてください!

(福島交通のバスでも利用できますよ)

 

 

 

2017.04.15