社員紹介

社員ブログ

訪問販売

福島市の皆さん、こんにちは。

最近、お客様より寄せられた実話を紹介します。

最近本当に訪問販売のお話があったと相談を受けることが多いです!!

 

「日曜日の夕方に突然営業マンが自宅に現れて、

あれよこれよと話が進み、今契約すればこれも付いてお得です。」

⇒⇒突然の訪問者から流暢に高額な契約を進められる。プレッシャーを受ける

⇒⇒迷惑な時間帯で早く帰ってほしいと思う。思考力低下

⇒⇒みんなひっくるめて契約しても特典はない。金額が加算されているだけ。

 

「近くで工事しているから、手間が少なく安く済む」

⇒⇒住み込みで連続するなら別ですが、各現場リセットし現場毎1からやり直しです。

⇒⇒近隣を軒並み営業中であるが、近くに現場があるとは限らない。

 

「見積内容が詳細でない。一式表示が多い。」

⇒⇒本来工事内容、材料など多岐にわたります。高額であるため詳細に掲載させる必要があります

⇒⇒材料の仕様・特徴、工期、使用量、手順など不明では任せられない。

 

契約したけど冷静になって解約した方もいらっしゃいます。

クーリングオフは簡単にできます。

決して訪問販売さんを否定や肯定をしている訳ではありません。

 

最近は相見積を取る方が多いです!!

施工は金額で決まるわけではありません。

詳細を質問して納得いくまで確認してください!!

施工内容、施工担当者、材料、会社など契約前確認が必須です!!

 

突然の訪問で一方的に高額な契約を進められ業者を信頼できるのでしょうか??

お客様にとって潜在的な工事を緊急で契約する必要はあるのでしょうか?

 

 

 

2017.04.30

初夏のリフォームまつり 告知第2弾!!

5月のリフォーム相談会に向けて、下記の動画もぜひ見てくださいね!

 

 

 

 

 

2017.04.28

初夏のリフォームまつり in TOTOショールーム 福島市 やまぎしリフォーム

5月のリフォーム相談会情報です!

GW明けの第二週の13(土)14(日)の2日間、TOTO福島ショールームを

メイン会場に開催します。

春から夏に向かって、生活の変化に合わせおうちもリフレッシュしてみませんか!!

外まわりや水まわりなどのオーソドックスなリフォームから、実際にリフォーム計画中で

いろいろ迷っている皆さん、愚痴りたい方もぜひご来場ください。

詳しくは、ご覧のチラシをご覧ください!

 

2017_05_1314_F

 

2017_05_1314_B

 

2017.04.25

屋根の健康状態をチェックしましょう

KIMG0479

先日の強風、すごかったですね。

 

私も、こわい思いをしました。

隣家の物置の屋根がめくれあがって、バタンバタンいっていたのです。

このまま、はがれて、うちに飛んで来たらどうしようと思っていました。

音が夜半からしなくなり、どうしたのかな~?と思っていたところ、翌日見たらロール状になっていました。

うちと隣家は仲良く小高い丘(山)の上にあるのですが、

数年前に隣家は背後の雑木林を切ってしまったのです。

わがやは雑木と竹林は残っています。

きっと、風よけが無くなって、思わぬ事態になったのでしょう。

 

屋根の上は、普段あまり見る機会も無いので、

ほったらかしの方も多いかと思います。

でも雨風から守るという意味で、家の中でこれほど大事な部位も無いですね。

わが社でも屋根外壁の健康チェックをお手伝いしています。

みなさま、時々、屋根や壁の様子を見てあげてくださいね。

2017.04.23

協力会社の大工さんに頂いた花もも

KIMG0482

協力会社の大工さんに

お花を頂きました。

毎年のようにいただき

有難い限りです。

 

一晩おいたら、つぼみがほとんど開いて、こんなに華やかになりました。

 

花ももと桜の色合いの違いが

かわいらしいです。

 

K大工さん、ありがとうございます!

2017.04.23

幸せの使者再来!

P1050017a

今年も、わが社に幸せの使者が戻ってきました。

今、安全確認中でしょうか?

 

P1050018a

 

無事、巣に収まったようです。

これから、巣のリフォームが始まります。

今年は、何羽生まれるかな?

 

2017.04.17

そして夜桜できれいなのはここ!

こんにちは!下の高橋のブログにつづき、夜きれいなのはこちら!

桜づつみ公園1

 

桜づつみ公園です。美しいですね!

福島らしいとでも言いますか、都会と田舎が隣り合わせです(⌒▽⌒)

 

桜づつみ公園2パンダ

 

 

 

かわいいパンダとトラが待ってます。

昔、ぽっちんと愛犬とでよく散歩してました。

愛犬は今は空から見てるかな?

「今年も桜がきれいに咲いたよ!」って頭なでなでしたいです!

今日の夜にでも見に行こうかな~

実は写真は大澤社員からの頂き物でして、ぽっちんまだ行けてないんです(;_;)

ええ!誰にも誘われませんとも!!ひとり優雅?に行ってこよっと!

 

さてさて皆様、話は変わりますが桜が終わると衣替えの季節がやってきます。

お家の衣替えを考えてはみませんか?ぽっちんがご相談にのりますよ!お気軽にお電話くださいね!

「0800-800-6156」こちらまで!お待ちしてます。

 

2017.04.16

どこよりもきれいな桜と吾妻山

KIMG0476

通勤途中で、桜と吾妻山がとても美しく見える

「プチ」スポットがあります。

それは桜の聖母短期大学の北側です。

この日は空気も澄んで、咲き初めの桜が淡いピンクに輝いていました。

 

私的には、桜の聖母の桜はどこよりもきれいだと思っています。

別に卒業生でも、なんでもないのですが‥

紅葉でも他の庭木でも、静かな美しさをたたえています。

場所の持つ清らかさと、丹精込めて手入れしている人達(庭師さんかな)の力でしょう。

 

たまたま写っている男性は学校の先生と思われます。

季節ごとに清掃されている姿を見かけます。

朝の清々しさが増しますね。

2017.04.16

エコ通勤はじめました!

わたくし、3月末からエコ通勤を始めました。

片道約3kmを朝は完全徒歩、帰りは電車と徒歩での通勤スタイルです。

雨の日や強風の日は、マイカー通勤にシフトしますが、何とか半月を

経過できました。

まだ体型に変化は見えませんが、平熱が36度台なり、少しずつ体質が変わってきたようです。

ninshou_logo

電車は飯坂電車をりようしているのですが、「NORUCAノルカ」というICカードで運賃を

精算しています。

gaiyou3

このNORUCAカード、とてもお得な購入方法があるんです。

毎月1、11、21日の3日間にカードへチャージを行うと

40%も割増しで加算されるんです。

1,000円チャージで400円、5,000円で2,000円も付加されます。

この割り増しで、ほぼ電車代がかからず飯電を利用しています。

知らなかった方はぜひ、利用してみてください!

(福島交通のバスでも利用できますよ)

 

 

 

2017.04.15